http://www.nikkansports.com/sports/golf/ishikawa/news/f-sp-tp1-20111009-847307.html石川遼選手は徐々に失速してしまいましたが、久保谷健一選手が見事に優勝。国内男子ゴルフツアー第18戦目キャノンオープンが戸塚カントリークラブで行われ、通算14アンダーで回った久保谷健一プロが2位に2打差を付け優勝。これで久保谷氏は通算5度目の優勝。
優勝しても「恥ずかしい」「左にばかり曲がってどうしようもなかった」とボヤきまくりだったが、これはいつもの事。久保谷さんらしくて安心しました。我慢のゴルフであった事は事実だが、他の選手よりも我慢が効いた結果がこの優勝である。完全に彼の実力だと思います。もちろん第3ホールのイーグルも大きかったでしょうね。
一方の石川選手。ボギーの数が上回ってしまいましたが、大きくは崩れませんでした。常にマスコミに注目され、優勝が求められてしまうという厳しい立場ですが、私は3打差の5位なら悪くないと思います。終盤崩れてこれなので、もっと調子が良ければ普通に優勝争いできるのです。現に一度トップに立った訳ですから、ツアー毎にこれを繰り返せばチャンスは有るはずです。
前記事でも申しましたが、個人的には同世代のプロの優勝は非常に嬉しい。今までにも外国ツアー招待選手に選出された事がありますから、また遠征する機会があれば私も嬉しいです。
石川選手共々頑張ってください!
[PR]
Panasonic 加湿空気清浄機 コモンブラック f-vxf45-ck[0回]
PR