2アシストで勝利に貢献した長友「最高のアシストができた」長友が2アシスト! インテル4連勝イタリアサッカー、セリエAインテル[代替第1節]対レッチェ戦は4-1でインテルの圧勝。
長友佑都選手は、最早定位置となった左サイドバックで先発フル出場を果たし、アシスト2つとチームの勝利に大きく貢献した。
だが前半は苦労した。前半20分にミスでボールを奪われスルーパス1発。ムリエル選手にゴールを許す。先発に復帰したフォルラン選手やモッタ選手、パッツィーニ選手、サムエル選手がどんどんシュートするが惜しくも入らず。だが攻め続ける事で前半34分にマイコン選手のクロスでパッツィーニ選手がとうとうゴールし追いついた。後半はフォルラン選手に代わって入ったミリート選手が後半4分にいきなりゴール。そしてここからが長友選手の真骨頂。後半27分にはカンビアッソ選手のゴールにアシスト。同37分には一度倒された直後に起き上がりラストパスを供給しアルバレス選手のゴールを産んだ。
長友さん調子良いですね~。得点こそありませんでしたが本来のインテルでのお仕事は、はぼ完璧にこなしていると思いますよ。
インテル入団当初「ビルドアップが弱点」と言われていたのがウソみたいな切れ込み具合ですね。2タッチで相手ディフェンダーを置き去りにして的確なタイミングと位置にラストパスを送り続ける長友選手が今後もこの調子で定着するなら、インテルの得点力は格段に向上するでしょうね。右はマイコン選手が居るし、ラニエリ監督は、その時調子が良いフォワードを起用するだけ。得点されても、それ以上得点すれば良いだけなので、新生インテルの形が出来上がって来た感じがしますね。
これで4連勝。チーム順位は5位のままですが4位と勝ち点差が詰まってきました。「4強」にも確実に圧力は掛かっているでしょう。「前は勝ったが、次も同じように行くか…?」と思わせていれば、しめたものです。
[PR]
Panasonic 加湿空気清浄機 コモンブラック f-vxf45-ck[0回]
PR