テニス=スイス室内、錦織がベルディハに逆転勝ちまたまた快挙!7位に対し『
錦織劇場』です!!
テニスATP500バーゼル大会[インドアハード]1回戦。「テニス界初の絶対的
日本のエース」
錦織圭選手が世界ランキング7位のトーマス・
ベルディヒ選手[トマーシュ・ベルディハとも]
と対戦し、セットカウント2-1、ゲームカウント3-6、6-3、6-2で
勝利した。
え…先程起きましたので映像全く見ていません。錦織選手は怪我の影響も心配が無いレベルに低下し、安定したサービスゲームを展開できたようですね。前半はベルディヒ選手も得意のサーブをビシビシ決めていたようですが、負けじと錦織選手も磨いたサーブを決めて行き、先に崩れたのがベルディヒ選手の方だったようです。
先日の上海で8位のツォンガ選手を倒し、今回7位のベルディヒ選手を倒しました。もう間違いなく10位以内に食い込めるようになると思いますし、このクラスに大警戒され、全力で挑まれるようになるでしょう。
ソダーリング[現地読みはセーデリング]選手とモンフィス選手を倒せば、直近5位~10位以内の選手には全員勝利経験を付ける事ができます。恐らくこれからはティプサレビッチ選手が10位以内に固定され、本当の強敵になるとは思いますが…。ハードのフィッシュ選手、シモン選手、ロディック選手も対戦が有れば倒しておきたいですね。
繰り返しますが「見ていません」ので試合後の脚の具合がどうなったか全く予想がつきません。2回戦の方が見掛け上は楽な相手ですが、怪我の具合によっては苦戦やリタイアも覚悟しなくてはなりません。「トップ10に勝つ」というのは、そういう代償を払う必要が有る程大変だという事です。
しかし怪我が全く心配要らず、疲労も溜まっていず、調子も崩れていなければ2回戦をクリアし先程申し上げた「ハードのフィッシュ選手を倒す」という目標にいきなりチャレンジできます。
これは面白い事になって参りました!!!
シングルスドロー[ATP公式]【追記[8:40]】フィッシュ選手がリタイア[原因がレフトハムストリングとなっています]しブレイク選手が勝ちあがっています。2回戦はセッピ選手と、3回戦はブレイク選手とククシュキン選手の勝者との対戦となっています。
[PR]
Panasonic 加湿空気清浄機 コモンブラック f-vxf45-ck[6回]
PR